アポロと行くガルダ湖バカンス

Riva del Garda観光♪

3日目。

この日はいつもの如く午後4時に出発して
ガルダ湖1週してきました~♪

途中の目的地は頂上付近のRiva del garda、観光で有名な街です。

*地図でRivaと書かれている場所です。


アポロは車に乗るとすぐに寝込んでしまいます。
2008081206.jpg


おそらく小さ過ぎて外の景色も見れないし、
ひえひえピローの羊さんと一緒だと涼しくてすぐに眠くなってしまうんでしょうね~。

そして時計周りに車でぶ~んと行く事1時間半。
今日の目的地、Riva del Gardaに到着♪


ここも観光地なのですが、
ドイツ圏の人が多く、ドイツ語、イタリア語両方通じる感じ。
そして高い岩山の山があって、その崖っぷちに街があって、
下の方は湖という景色で、とっても綺麗です。




おまけ。。
2008081207.jpg


アポロくん、今日もイイコでした。

カバンの中から顔を出して、
興味があるものがあるとにょいっと乗り出してきます。
2008081208.jpg



そして遊んでくれそうな人に出会ったら
しっぽをプリプリ。
「グリグリちて~」とばかりに大人子供、男女構わず寄っていきます。
今日は子供たちが寄って来てくれて、いっぱいグリグリしてくれました。



このRiva del Garda、いちばんてっぺんで遠いのですが、
すごく綺麗でしたよ♪
また日を見つけてゆっくり行こうと思います。
2008081210.jpg


帰り、私が運転したのですが、
イタリアの高速は広くて道も綺麗で運転しやすいです。

ただこの辺りは信号が少なく、
殆どがロータリー式になっています。
空いている時はいいんだけど、混んでいるときはタイミングが難しい。。

でも車のある生活っていいな~。

私がPSPのナビを買うから、
相方さん、車買って~~~~♪
と心の中で叫んでいる私とアポロでした~☆


いつもありがとうございます。

ついでにぽちっとして頂けたら嬉しいナ♪


banner_01.gif

こっちもお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ




SIRMIONE観光♪

2日目。

観光名所で有名なSIRMIONEへ出かける事に。。
Sirmione(シルミオーネ)はガルダ湖の下方に位置し、
半島のように突き出ている場所です。



アポロがまだちびっ子のため、夏の酷暑を避けるべく、
夕方4時頃から出発。
4時とはいえ太陽は燦々としておりまだまだ暑かったです。

観光客も多いけど、こじんまりとした、狭い路地があって、
街の入り口にお城があります。
情緒があり、ウロウロしても楽しいのでガルダに来る際はぜひ!

私たちは訪れていませんがここには温泉もあるらしく、
水着着用で入る事ができるそうです。

夏じゃなかったら行きたかった。。涙


☆街の入り口
silmione01.jpg

☆エノテカ(お酒屋さん)
silmione02.jpg

☆中心地
silmione03.jpg

☆看板
silmione04.jpg

☆おもちゃやさんのディスプレー
silmione05.jpg

☆アポロと花壇
silmione06.jpg

☆アポロと路地
silmione07.jpg


困った事に、シルミオーネに到着してすぐ、相方のデジイチの充電が切れ、
しばらくして私のコンデジの充電が切れ、写真があまり撮れませんでした。


そして、かなりの暑さと人ごみに疲れたので、
アポロと共に休憩を。。

湖の見渡せるバール(喫茶店?)で



私はパフェ(ジェラート2種盛り、森のフルーツ、生クリーム掛け)、相方はビール。
ここはパフェも美味しかったし、景色も綺麗で涼しくて良かったですよ。

で、私たちが食べてる間、

アポロはカバンの中からこんな感じで見つめておりましたが、


数分後にはコクリコクリとオネムの世界へ。。。


出逢う人にいっぱいナデナデクリクリされて、アポロくんもご機嫌な一日でした♪

観光時間は1~2時間程しかなく、暑さに結構やられていたので、また次回ゆっくり訪れたい町です。


いつもありがとうございます。

ついでにぽちっとして頂けたら嬉しいナ♪


banner_01.gif

こっちもお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


ガルダ湖へのバカンス

今更ながら今年のバカンスのご報告を。。

私たちが今年訪れたのはガルダ湖。
イタリアの北部に有る、イタリアで一番大きな湖です。



今回宿泊したのは
Le terazze sul Largo



Padenghe sul Gardaという場所に位置し、Descenzanoという一番栄えた町からも近く、
高速のインターも車で10分足らずという便利な場所でした。

ホテルはレジデンスタイプでキッチン付き、
リビングキッチンとベットルーム、お風呂(シャワーブースのみ)、テラスがあり、
目の前がプール、部屋も清潔でホテルの従業員も感じの良い人ばかりでした。

問題はネット。。
wi-fiで接続可能なのですが、1時間8ユーロ。
しかも接続を切ったはずなのに課金されていたりで、ここは残念でした。

では、1回目はレジデンスの紹介と初日の出来事ということで。。

☆今回宿泊したレジデンスのテラスからの風景


☆入り口の門にはお花がいっぱい


☆レジデンスの裏側


☆プールサイド



そして今回レンタルしたのはベンツAクラス。
小さいステーションワゴンタイプかなと思っていたのですが....


でかかった。。。
DSCN0053.jpg

私たちの荷物も2人+1ワンなのにこの量、でかい車で良かった♪



そして借りたGPSはなんと"PSP"
最初微妙に使い方が分からなかったんだけど、
(どれだけ設定しても現在地がローマになるのだ。。)
なんとか使えるようになり、いざ出発~♪♪

家の近くの大通りを通り、Autostrada(高速道路)へ。
DSCN0029.jpg


目指すはBergamo/Brescia/venezia方向。
DSCN0034.jpg

Bergamoの目印の塔
DSCN0045.jpg


こ~んなFranciacorta(ワインのブトウの名産地)の畑を通り過ぎたり
DSCN0049.jpg

田舎の景色を超え、街を超え、楽しいドライブでした♪

車の中でのアポロくん。
日差しがあまりにも強いので、暑いと思ってここに避難。
(助手席の足下です 笑)
DSCN0047.jpg

でも数分後にはへそ天でオネムになっておりました。

車酔いしないかなぁ~?と心配しておりましたが、
車中ほとんど寝ておりました。。(汗)

そしてパーキングエリアで休憩。
DSCN0040_20080811080139.jpg

このAutogrill、高速だけでなく最近は市内にもあるのですが、
パニーノが結構イケルとか。。。

私たちは、
DSCN0052.jpg
"Io non posso entrare"(ボクは入れません)の看板のお陰で中に入る事ができず、
トイレ休憩のみ。。。

なんだかんだで2時間程で目的地、ガルダ湖に到着♪

部屋に入るとすぐにアポログッズを設置♪
DSC_2870.jpg


部屋の外のベランダ
DSC_2863.jpg


下にはプールがあり、夜になるとライトアップされて綺麗です♪
DSC_2871.jpg


こんな感じで1日目はあっという間に去っていきました。


いつもありがとうございます。

ついでにぽちっとして頂けたら嬉しいナ♪


banner_01.gif

こっちもお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

