2008年06月

シーフード系レストラン "La Risacca 6"

今日は相方と外食に出かけました。

仕事柄美味しいレストランを知っておく必要があるとのことで、
たまに外食に誘ってくれる相方さん。
どんどん私の舌は肥えつつあります(笑)

というわけで、美味しかったレストラン情報もUPしていこうと思います。

まず今日向かったのは"La Risacca6"
シーフードで有名なレストランで、値段も少々高めのレストランです。
場所は5 giornateの近く、トラムなら12番で5giornateで降りて直ぐにあります。

まずは店のHP
La Risacca6


今日私たちが食べたもの。
プリモとして、私はInsarata mista(ミックスサラダ)
これはドレッシングとしてレモンにするか、酢(赤酢?にするかバルサミコにするか)聞かれます。
量も二人で分けてちょうどいい位でたっぷりありました。
至って普通のサラダだったけど、新鮮で美味しかった♪

相方はAntipast della casaを頂きました。
これは海鮮系の4種類盛りといった感じでしょうか。
スモークサーモンのケッパー添え、エビのゆでたようなもの(上手く説明できませぬ)、
エビのまた違う種類の前菜(これも上手く説明できませぬ)、あとタコとポテトの和え物っぽいもの。
タコがめちゃくちゃ柔らかくて美味しかったです♪
2~3人で分けて食べるとちょうど良い量でした。

そしてSecondoとして
私はfritto misto della "Risacca"
簡単に言うと魚介の揚げ物の盛り合わせ。
それにポテトのContorno(付け合わせ)を頂きました。
フリットは、イカやエビ、魚、カニ、野菜の天ぷら(揚げ物?)の盛り合わせで結構な量でした。でも、こっちのイカやエビのフライってほんと柔らかくて美味しいです。
美味しかったけどかなりのボリュームで半分も食べれないうちに断念。。
これも2~3人で分けるとちょうど良いかもしれません。


そして相方は
ロブスターのグリル(だったと思う)を食す。

これもまずまずのお味でした。
見た目から想像できる感じの味っていうのかな。。


で、ここのレストランのパンがすごく美味しかった。


この右側にある見た目食パンの耳っぽいパンが、カステラのようなでもパンのような感じで、柔らかくて少し甘くて美味しくて、ついつい3本も食べてしまいました♪

あと、私はGelato mistoを頂き(Gelatoはバニラ、イチゴ、チョコ、アーモンド味の4種盛り)おなかも大満足、その後caffeまで頂いてきましたよん。


で、お会計を済ませ、タクシーを呼んでもらって待っている間、あのおいしいパンが木箱に入っていたので、キッチンのシェフっぽい人に
「このパンはここで作ってるの?」と聞いてみると、
「そうだよ」と言われ、
「すごく美味しかったよ」と言ってみると、シェフらしき人が
「家に持って帰るかい?」と。。

ラッキ~と思って、「ありがとう」と言うなりアルミホイルに包んでくれた。



こんなにもたくさん!?!

これは明日の朝ご飯として大事に頂くことにします。

このお店、カメリエーレの接客態度は感じよくて良かったです。
もちろん英語もOKでした。

料理は一皿の量が結構多くて分けて食べるのにちょうど良い感じ。
それを知らず私たちは一人2~3皿オーダーしてしまったので、結果的に結構残すハメに。。

もちろんその分も料金は高くて、
料理+デザート+ワイン+水+コーヒーで145ユーロもいってしまいました.....


相方さん、次回の外食のために来週もお仕事頑張ってね!!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
情報役に立ったよ!!って方
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


banner_01.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


1年目終了

ようやく1年目の授業が全て終了しました。

後期は数学の授業の単位を今年取得するのは諦めたのでLabの授業のみ。

楽なようで、結構やる事がおおくてバタバタと過ぎてしまいました。

でも結果、25点/30点中、

まぁ初年度にしてはよく頑張ったと思われます。

でも1年はすごく早かった。
1年経ってもイタリア語で授業を受ける事は未だに厳しい物が有る。
教授の言っている事、だいたい何の話をしているかは分かるけど、
明確に理解できているわけではないのでいざ何かをしようとしたときに分からない事が一杯でてくるのだ。

イタリア語は日常会話は簡単に話せるようになるけど、
文章を書いたり、本を読んだりするのは難しいんだなと改めて実感。

大学の授業を完璧に理解しようと思うなら、
その授業に関するイタリア語の本を翻訳してみると良いかもしれませんね。
(これが難しくて意外とできないのだ。。英語ならまだ出来そうなものを。。)

今年はいっぱい単位を落としてしまったけど、卒業までに取れば良いし、
あまり自分にストレスをかけず、ゆっくり頑張って行こうと思う。

7月は試験期間。
試験が無い(というか受けない)私はもうバカンスの始まりです。

もう既にバカンスの計画はぼちぼち出来つつあるけど、
まずは大イベントの”わんこちゃん”。

わんこちゃんは来週の土曜日に我が家にお迎えの予定です♪♪


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
情報役に立ったよ!!って方
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


banner_01.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ブランドものでもジョキジョキ

もうそろそろミラノはセールの時期です。

そしてそのプレセールのようなもので、私、バカンス用の物をバカ大人買いしてしまいました。

まずはDIESELのワンピース。
試着せずに買ったのですが、サイズは良いにしても丈が長い。
丈を裾直しするついでに裾をラウンド系になるように変形して裁断。
明日にでも、ちょぃちょぃっと丈&形直しの予定です♪

そして次はMARC JACOBSのワンピース。
まぁメーカというより、楽そうな形と値段との妥協点で買ったって感じなんだけど、
Sにしてみたがちょっと大きかった。
日本では7~9号だったのでSかなと思い(こちらも)試着せずに購入。
これもジョキジョキしてもう少しスリムなラインになるよう修正予定。

そしてどこかのメーカーのワンピ。
これは上がカシュクールみたいになっていて、腰の下の位置にアクセントがあって、
縦横斜めでシマシマ模様でかわいかったので即決。
(しかも30ユーロ位だった!)

これも少し大きい感はあるけど、まぁおかしくないし良いとしよう。

あとはReplyでサンダルとTシャツをGET♪
まさしくバカンス用、海スタイルとでも言うべきか。。
(実際は海ではなく湖に行く事は置いておいて。。。)

そして少しヒールのあるサンダルもGET。
どこに履いて行くねん!という疑問は置いておいて、1足は必要よね。
奇麗めの格好するときにね。。


何がって、自分で服を作れるようになると、ちょっとここがこうだなぁと思ってしまうと直さずには居られない。

で、他人のものだと失敗できないから怖いけど、
自分用だったらあきらめも付くってもので。。

というわけで、今日はDIESELの新品のワンピをジョキジョキやってました。
かわいく変身するとイイナ~~♪


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
情報役に立ったよ!!って方
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


banner_01.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



あったら良いなのサービス

  • 徒然記
先日引っ越しを終えふと思った事。

日本人留学生、駐在員向けに引っ越し手伝いますサービスがあるといいな。

タクシーでは運転手により荷物を嫌がられる事も多いし
(基本的に引っ越しでタクシーを使ってはいけないらしい)

梱包は自分で出来るから、運ぶだけで時間拘束○ユーロだとか、
距離で○ユーロなど、分かり易い料金体制で車で運んでくれたりすると助かるのに。。

誰かミラノで車を持っている方、そんなサービスをネロでもしてくれないかなぁ~。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
情報役に立ったよ!!って方
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


banner_01.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



引っ越し

本日はプチ引っ越しの日。

朝から無料で差し上げますのソファーを引き取りに来られ、

製図机を取りにこられ、

自分の荷物を新居へ運ぶ。

まずはタクシーを呼んでみるが、
「一番大きいの」で来たのがステーションワゴン。

それでは微妙に荷物が乗らず、
運ちゃんの指示(?)通りワンボックスタイプを指定してまた呼ぶ。

でも今日は土曜日でワンボックスが無いらしく、
仕方なく運ちゃんにお願いしてもらい2往復することに。。

ようやく荷物を運び込み、引っ越し作業完了。

でも新居にはまだ段ボールの山があります。

ちゃんとした片付けは明日に持ち越しだな。

ちなみに、タクシーを呼ぶ時、

例えばスーツケースが2個以上ある場合などは、
ある程度車種を指定しないと断られる場合があります。

ステーションワゴンだと2人+2個が多分限界。
ワンボックスだと荷物が結構載せられるみたいです♪

ちなみにイタリアでワンボックスはmonovolumeと言うので、
タクシーを予約する際はモノボルーメで!といえば大きいのが来てくれます。

今日は良く動いたので疲れたぞぃ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
情報役に立ったよ!!って方
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


banner_01.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



モーダラボの課題提出

さて6月も終盤になり、lavoro d'anno(年間の作業のしめくくり)とでも言いましょうか。。

今までやってきたグループワークの最終課題提出期が近づいてきました。

とはいえ、先日、チェックが入ったので、実際はもう出来上がっている段階。

(そんなこんなでお返事が送れています。ごめんなさい)


私たちが行った制作の服をちょろっと発表してみたいと思います♪

まず与えられたコンセプトはSemplicita'(シンプル)
シンプルなワンピースで、尚かつ毎日着れるようなデザインのもの。
だそうです。
私たちはそのシンプルさとTradizionale Giapponese(日本の伝統)からイメージし、
その中でも”光と影”という題で作業を行いました。

じゃん!




上部のギザギザの所はアイロンでセンチ毎に計って形付け(生地はバンブーです)、
下のスカート部分は麻の布を染色したもの。

色はパープルですが、なにせ手で染色したので布の折り目やしぼり具合がいい感じに模様になってます。

欠点といえば、ギザギザが厳密に大きさが同じでないことと、
横目が縫い目に沿って上手に平行にならなかったこと。

でも生涯初めて作ったワンピースにしては上出来だと思われ。。

また教授に裏側の襟ぐりや袖ぐりの処理が「アジアンチックで良いね」と褒めてもらえた。
単に二本取りでジグザグで手縫いしただけなんだけどね。


にしても、少しは「洋裁」の基本も分かって来たし、家で自分の服やワンコの服を作れるようにならないとっ。。と改めて実感。

私の大学は手取り足取り教える感じではなく、課題のタイトルを言われ、あとは自分たちでやりなさいといったスタイル。

なので、休日や授業の無い時間にラボへ行って、ラボの担当教授に聞いたもの勝ちのような雰囲気です。

私が作業しているときはいつも後ろでじ~っと見ているばかり(担当教授)
もっと何か教えて欲しいけど(上手に縫えるコツとか。。)
聞いて初めて答えがもらえる。。そんな感じです。

やる子は伸びる、やらない子は放置される。

頑張らないとネ。


PS,最後に写真スタジオで写真を撮って提出。
やはりスタジオで撮った写真は奇麗です。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
情報役に立ったよ!!って方
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


banner_01.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



今年のバカンス

さてはて、そろそろ夏をどうやって過ごそうか考える時期になりました。

で、犬がくる事も考え、

暑い海は×
遠い所も×

色々検索した結果、ガルダ湖でレジデンスを借りることに。

でもって移動はレンタカー。

国際免許は持って来たけど、初のイタリア運転です。

ドキドキワクワク。

どんな旅行になるのか。

わんこ連れなのでとても楽しみ半分、不安半分って感じなのです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
情報役に立ったよ!!って方
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


banner_01.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



Radiobus

ミラノの公共交通機関はATMと言いますが、
このATMにRadiobusというサービスがあります。

これは、私がミラノに来た頃からあったんだけど、
予約しないと乗れないし、乗る必要も無いしってなわけで、
町中を通るRadiobusを見かける程度でした。

で、今日、たまたま公共のバスを待っていたら、前にRadiobusが止まったので、
運転手のお兄さんに色々聞いてみました。

まず、Radiobusのサービスから。
夜8時から夜中の2時までのサービスで、バス停などに"Radiobus"の青いシールが貼ってある場所ならどこでもpick upしてもらえるみたいです。

で、予約の際は、
1.電話する。
乗る日の3日前の13時~20時の間に02 48034803に電話して、乗る場所と降りる場所を告げる。
2. SMS(携帯のメッセージ機能)で
乗る3日前の18時までにメッセージ内に乗る日付、時間、出発の住所、降りる住所、人数、電話番号を335 7872571へ送る。

3. FAXにて
乗る3日前の18時までに乗る日付、時間、出発の住所、降りる住所、人数、電話番号を記入して0248036366へ送る。

4. Onlineにて
ネットにてココから予約することも出来ます。
ただし3日前の18時までに。
この場合は予約確認としてE-mailにて受信確認が送付されるそうです。

気になる料金ですが、

€ 1,50 ー ATMの定期券を持っていて、かつ販売店で予め切符を買った場合。
€ 2,00 ー ATMの定期券を持っていて、運転手から切符を買った場合。
€ 3,00 ー ATMの定期券を持って居ない場合

となるそうです。

今まで電話での予約しか出来ないと思っていたので、めんどくさ~と利用するつもりは無かったけど、夜に自宅に帰る場合だとか、バイトの帰りの送迎だとかに使えそうかも。。

今度一度利用してみようと思います♪

ちなみに、詳細はATM MILANOのHPに載っていますので、気になる人は覗いてみてね♪


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
情報役に立ったよ!!って方
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


banner_01.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



Invito sfilata politecnico 2008

今日クラスの子が作ってメールしてくれました。

じゃん
"Invito sfilata politecnico 2008"
私たち1年生の課題で作った服をファッションショー形式にて発表するイベントです。




PDFで送られて来たのでそのまま画面コピーしちゃいました。
クリックすると拡大画像が見れるはず.....です。

Politecnico のBovisa校舎で、7月23日の11時からショーが始まります。
コンセプトは「Semplicita'」

入場無料なので、お暇な方はぜひ遊びに来てください。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
情報役に立ったよ!!って方
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


banner_01.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



まもなく夏休み!

ここ最近のミラノは雨です。
とはいえ、シトシトとしつこ~く降る感じ。
雨が降ってなくても空は曇っていて、いつも傘を携帯しないといけない。

早くこの雨期が終わると良いなぁ~。

さて、

大学の授業は今週でおしまい。

今はラボの課題の最終提出で結構てんてこまいです。
(もうちょっと要領良くやれよ!という声もありますが。)

で、実質は今週で授業は終了♪

で、来週から1ヶ月は魔の「テスト期間」に突入です。

でも、私の今期のテストは、「数学」

今は数学をする余裕(語学的に)も無いし、
犬も来るしで、数学は来年かさ来年に再履修することにしました。

ということで、来週から(私は)夏休み!

まずは部屋の整理整頓、
犬を迎える準備、

そしてバイト。

夏は何をしようかな~とドキドキワクワクでもあります。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
情報役に立ったよ!!って方
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


banner_01.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ミラノのペットショップ

昨日、ミラノのドゥオモ近くにある有名なペットショップに行ってきました。

その名は”For Pets Only"

ニューヨークとミラノにお店があるようです。

でも、ここのグッズは、質は良いけどなにせ高い!

まさしくセレブ犬用のショップでした。(笑)



(地下1階はおやつ、フード、クッション、お皿などがあり、1階には首輪、洋服、おもちゃ、バックなど、2階はサロンになっていてシャンプーやマッサージなどが出来るスペースになっています)

私たちも店に入って、今日の目的
*キャリーバック
*ミニサイズのおもちゃ
*食器

を見る事に。。

でも、
キャリーバックはかわいいけど4~5万もする。

食器は陶器製だけど7~8千円。

おもちゃは1~2千円。

悩んだ結果、今日はキャリーバック(シンプルなの)と食器を購入し、
次回洋服とおもちゃをGETすることにしました♪

じゃん!


紙袋もカワイイのだっ!


キャリーバックと食器




着々とアポログッズが揃ってきました。
今日は大掃除とワックスがけ。



早くアポロが我が家に来ますように。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
情報役に立ったよ!!って方
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


banner_01.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


Permessoの招集その2

以前のPermesso招集から早2ヶ月。

その時の様子は「Permessoの招集」にて記事にしましたが、その2回目の呼び出しがあったのでまたまたQuesturaに行ってきました。

で、6月10日、10:05分、

Questuraについて書類を空けると、

あれ?

予約の日は6月3日の10:05分でした.........


結局その日はそのまま帰宅。

次の日の朝早くに並ぶ気まんまんで再度Questuraへ。


でも窓口には誰もいない。(係のおっちゃんだけ)

おっちゃんに「ごめんなさい、アポイントメントの日、間違えてて来れなかった」

と言うと、

「書類見せて」と言うので、書類を出す。

コンピューターでピコピコデータをはじき出し、

「ん~、まだ書類が来てないから、もう一度アポイントメント取らないとダメだねぇ。今日は何も出来る事無いよ」

と次の予約の日時を書き写し、終了。


ちゃんちゃん。。。


次の招集は7月末。

なんだかPermesso、本当にもらえるのかなぁ?と不安になってきました。。。

まぁ、なくってもいいか!??

いやいや、Permesso無しでは、Residenzaも取れないし、
銀行の口座も機能しないし、
免許の書き換えも出来ないし、
保険にも入れないし。。。


なんだかゆる~~~い国、それがイタリア。

でもPermessoが出ない位では私はへこたれませんよ~~~。

でも本当は早く出して欲しい。。ナ。。。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
情報役に立ったよ!!って方
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


banner_01.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

夏のバカンス

8月は夏のバカンス。
イタリア人はこぞって海や山へ旅に出かけます。

当然ミラノも閑散として店も閉まり、
正直「することがない」時期に入ります。

私たちも、相方の会社が2週間しか休みがあるので、
バカンスの計画を建てることに。

でも、正直行った所の無いところばかり。
どこが良いのかさっぱりわかりません。

海だったら、ミラノから行くと考えると
リーグリア
サルデーニャ
トスカーナの海

がお勧めだとか。

山だったら、
アオスタ
ボルツァーノ

とか。

色々調べてみたけれど、なんしか高い!!
2週間で、宿泊料金2000ユーロ、レンタカーを借りると800ユーロ(もちろんオートマです.....)

ちょっと予算オーバーなので、ガルダ湖を調べてみました。


今回は小さいわんこのアポロ君も一緒なので、
出来れば涼しくて緑が多い方が良いよねってことで。。

数件貸アパートの連絡して、今選定中。

でもやっぱり宿泊で1500ユーロ、車で800ユーロ
合計2300~500位はかかりそうです(涙)

バイト、頑張らないとっ。。

でも、初バカンス、楽しみなのだっ。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
なんとなく始めてみました。
ポチっとお願いしま~す。
banner_01.gif

ミラノで犬を飼う

本日、イタリアのブリーダーさんの所へ行ってきました。

イタリアでは基本的にペットショップなどで生体販売はされていません。

犬を飼うには、
* ブリーダーを探して問い合わせする
* 保健所などで迷子になった犬などの里親になる
* ペットショップに希望の犬を伝えて探してもらう(仲介業として)

の方法が主なようです。

で、私は必死でブリーダを探し、問い合わせをしまくり、
ようやくこの子が良いっ!と思える子に出会いました。

で、今回犬を探すにあたって、
* 日本帰国でも連れて帰れるように、(機内にハンドキャリーで連れて行く)重さが規定内の3~4キロ以下の子

を中心に探しました。

白羽の矢が当たったのは、日本でも流行のトイプードル。


元々モコモコした感じの子が好みなので、(昔はオールドイングリッシュシーブドックを飼っていた)モコモコした感じ、でもって、手作りのお洋服なんか作ったりして、裁縫の腕も上げられる。

で、今回見つけた子は、日本でも珍しいファントムカラー。
しかもすごく小さい。成犬でも1~2kgのtaglia piccolissimaな子なのです。


日本では、予定外でファントムカラーが出て来て、安く売られている事はあるみたいなんだけど、ここのブリーダーさんはこのファントムカラーについて勉強して、色んなファントムカラーやミスマーク(白黒)のプードルを出している。
でもってショータイプの犬に近づけるべく、きちんとしたブリーディングをしている所でした。
(注:ファントムカラーは血統書では認められていない色なので、血統書は出ません)


で、今日はその犬舎の見学。

ミラノからPavia近郊まで電車で行き、そこからバスで揺られる事1時間。
そこまで迎えに来てもらって、そこから車で約10分、

小道を森のほうに入り、途中から獣道になる道亡き道を進み、
森の小屋っていう感じの大きな家にわんこがいっぱい居る家でした。

ブリーダーさんは親切な方で、奥さんは犬馬鹿っぽいかんじ(私みたい?)、
旦那さんはそれを優しく見守る感じ。
ご夫婦とも、犬をすごくかわいがっていて、犬達もご主人、人大好きな子達でした。

で、お父さんにご対面、
お父さんはほんともの静かで、人なつこい子。
相方の腕にちょんと治まり、スヤスヤ寝始める程。

お母さんは活発だけど、吠える事は無く、
「遊んで!」って寄ってくる子。

子犬ちゃんは、小さくてコロコロで片手のひらに乗る感じ。
気がつけば人の上に乗って来て、コロンと丸まって、
しっぽプリプリして、可愛かった。

で、色々アドバイスを受けて、健康状態にも太鼓判をもらって、
予約してきました♪♪

初登場、これがmimmiの家族になるわんこです♪
名前はアポロ君。

アポロとはギリシャ神話の神様で、美男子の事。
ほんとに似合いの名前だと思いました♪♪
(ひそかに、アポロ・蘭丸と名付けてますが 笑)

手前の毛の短い子がパパ、奥がママ、だっこされてるのがアポロ君。
DSC_1751.jpg


家族みんなで。アポロ君、パパ、ママの順
DSC_1753.jpg

アポロ君のアップです。カワイイっしょ!?
DSC_1759.jpg


アポロ君は成長具合を見ながら7月初旬にはmimmiの家族になる予定です。
頑張るぞっ!!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
なんとなく始めてみました。
ポチっとお願いしま~す。
banner_01.gif

新たな野望

最近ブログの更新が途絶えてます(笑)

なぜかというと.........


ミラノで犬を飼おうという野望の元、色々お勉強中。

で、やっと来週、探しに探したブリーダーさんの元へわんこを見に行くのです。

ミラノで犬を飼うというと大変な事だと思うけど、

ようやくバイトも軌道にのり(変な言い方だけど)

生活も安定してきて、よりよい生活にするために(?)犬を飼おうと言う事に。

で、旅行好きな私はもちろんわんこと一緒に何処にでも行きたい。

というわけで小さなサイズの犬を迎えることにしました。

で、

今はわんこのキャリーバックを作るべく、色々調査中。

キャリーバックだけでなく、おもちゃや洋服、カッパなんかも手作り。

おまけに、わんこ用ケージまでも手作りしようかななんて思ってます。

日本から布やファスナーも沢山買って来たし、

今から、練習しがてら色んな物を作って行くのだ!

どんなわんこかは、またのお楽しみという事で。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
なんとなく始めてみました。
ポチっとお願いしま~す。
banner_01.gif


