2008年08月

PCの悲劇.......

ず~っと調子の悪かった我がPower Bookちゃん。

去年の夏から、危なくなる前にリストアしてって繰り返し使っていたのですが、
バカンス後とうとうHDまで認識しなくなりご臨終となりました。


イタリアにくる前からかなりヘビロテで愛用していたので、
まぁ寿命といえばそれまでなのですが。。。

タイミング悪く、実家に置いてきたG4ちゃんも今年の夏にダウン。
まともに使えるパソコンが皆無になりました。



いろいろ考えた挙げ句、
学業にもpcは必要、
修理にはかなりのお金と時間を費やす
ということでハラをくくって電気屋へ見に行きました。。


市内中央の大型電気屋へ行き、


買ってしまいました♪



Mac Book Pro!
DSC_3194.jpg



DSC_3195.jpg

大きな衝動買いにアポロも呆れ気味。



そして私は。。。

イタリア語環境(キーボードがイタリア語)なので、微妙な記号の入力がわからない。
例えば半角の@、&はどのキーなのか未だにわかりません(汗)

なのでコピペで対応。

(どなたかご存知の方教えてくださぁい!)

アルファベットとひらがなをいちいち上のメニューから選んで変換しないといけないので
それもかなり面倒くさい。。

でも、すぐに日本語設定ができるのがMacの良いところ。
修理も全世界対応だしね♪♪


ここ数日初期設定を頑張って
なんとかいつも使っている環境に整いつつあるので、
溜まっていたブログも更新がんばります♪

でも、ガルダで撮ったおよそ300枚の写真は
消えてなくなりました。。。(涙)



いつもありがとうございます。

ついでにぽちっとして頂けたら嬉しいナ♪


banner_01.gif

こっちもお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



バカンス♪

イタリアももうバカンスモードになっています。

店も夏期休業のお店が多く、
早い所では8月中お休みの店も。。。

私のバカンスは....


相方とアポロと一緒にガルダ湖で2週間のんびりしてきます。

今回宿泊するのは、
Le terrazze sul lago
レジデンスタイプの宿泊施設です。
もちろん犬もOK♪
La terazza sul Largo



そしてレンタカーを借りてガルダ周辺をウロウロしたり、
ビーチでのんびりしたり

まったりしてきます♪

今日は準備をしないと。
アポログッズも忘れ物ないように揃えないとね(汗)


アポロはすくすくと成長中。




毎日癒されております♪

いつもありがとうございます。

ついでにぽちっとして頂けたら嬉しいナ♪


banner_01.gif

こっちもお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ




アポロ初Aperitivoデビュー

アポロは生後3ヶ月15日♪

今日は初体験!!アペリティーボに行ってきました♪

行ったのは我が家の近くかつ相方の会社の近くの場所。

夕方6時に準備をして、mimmi with アポロくんは出発です♪


そして相方の会社へ到着。


新しい匂いにクンクンかぎ回って調査をするアポロ君。
やっぱり犬だったのね。。。(笑)


そして相方の会社にあるテラスで「初お外自分で歩き」です。(長っ!)


始めての匂いや感触が新鮮なのか、かなり楽しそう♪
あげくの果てには落ち葉をムシャムシャ、
この小川(水の流れ)の上でビチャビチャして座ったり、
このテラスが気に入ったようでした。


相方が中へ入っても

座って帰ってくるのを待っています。
(アポロの下には肉球&お尻スタンプがついています...)


そんなこんなで着いたのはこんなところ。
(全面の写真を撮るのを忘れておりました)


長椅子に相方と私が座り、間にアポロ君スペースを確保。
カフェマットを敷いて「ひえひえピロー」と
アポロの好きなおもちゃ「うさぎさん」と「ドコモダケくん」を置いて上げる事に。


最初は緊張してか相方に寄り添って固まってました。


そして私たちはアペ開始。



写真に撮りきれない程沢山頂きました♪
これでビール2杯+コーラ1杯+食べ放題で27ユーロ(だったと思う)
見た目も味もなかなかいけました。


さて主人公アポロ君、
アペが始まると
早速オネムの体制に。。


慣れて来た頃
相方さんのお友達にダッコされてアペ参加。


そして話の中心が自分から反れてしまうと
爆睡モードのスイッチがON♪




こうなるとどうやっても目を覚ましません。
(覚ました所でぼけ~~っとしているので同じ事)


いや~、ある意味一緒にお出かけしやすい性格のようです。


そしてアポロくん。
イタリア人&旅行者の人気者で
後ろのテーブルの人たちがニコニコしながら終止みておりました。

伊達男ならば眠くてもシッポのひとつやふたつ、フリフリしてあげないとダメなんだゾっ。。


ちなみに今日会ったお友達はアポロの事をすごく気に入ってくれて、
アポロの兄弟もしくはアポロの子供が生まれたら欲しいな~って言ってくれました。
ん~、嘘でも嬉しかった!
実現したらもっと嬉しいな!
アポロのブリーダーさん、早く兄弟生ませてくれるといいな~♪♪


いつもありがとうございます。

ついでにぽちっとして頂けたら嬉しいナ♪


banner_01.gif

こっちもお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

