2009年08月

プーリアへのバカンス♪

先週1週間はプーリアへバカンスへ行っていました。


まずは車をレンタルし、
DSCN2514.jpg


夜中にいざ出発。


ミラノを出たのは夜中の3時。

ミラノから目指す街Leucaまで海沿いの高速道路を使って1300km弱の行程です。


もちろんこの方も一緒に参加
DSCN2433.jpg



最初の渋滞はボローニャ付近、
ここで30分程ロスし、
DSCN2436.jpg


その後ラベンナ~リミニ、アンコーナ、マルケ州あたりでも渋滞。


車の量は多かったものの、予想していたより酷い渋滞ではありませんでした。



が、さすがに1300kmもの距離、

2人で交互に運転したものの、座っているだけでお尻が痛い。。


快適なのはこの方だけのようです。
DSCN2440.jpg

(アポさんは休憩時以外を殆ど寝て過ごしました。)



南へいくにつれて景色は緑いっぱいになって、

DSCN2443.jpg


グラデーションになっていて綺麗です。
DSCN2444.jpg


途中見えた山の上の教会
DSCN2446.jpg


そしてちらちらと海も見え始めテンションがアップ♪♪



そんなこんなで目的の貸別荘に着いたのは翌日の夜7時。

15時間程のロングドライブになりました。


何がって、BariからLeucaまで、無料の高速道路があるのですが、
そこだけで4時間程かかりました。

景色もたいして変わらないし、
長かった~。。



着いた貸別荘は


白を基とした壁に緑の雨戸?が映えた綺麗なおうち。

DSC_9871.jpg


青い空と良く合っています。
DSC_9872.jpg




そんなこんなで1週間、

海へ行ったり、テラスで本を読んだり、
ガリポリやアルベロベッロへ行ったり、
テラスでたこ焼きしたりと

1年分の充電をしてきました♪



Leucaの街は海沿いのリゾート地というかんじ。

朝は海へ行き、昼ご飯を食べてからお昼寝をし、
夜は街へ繰り出すというリズムでみんなバカンスを楽しんでいるようでした。


ただこの踵付近は砂浜が少なく、
家の近くも砂浜のビーチが少ない。。

砂浜のビーチを目指すならガリポリの下あたりに長い砂浜のビーチがあるので
滞在場所を考えたほうが良かったのかも。。


今回のビッラの近くのビーチは、公共のビーチだったのでアポさんも一緒に入れて良かったのは良かったんだけどね。。。笑


帰りは渋滞を見越して金曜日に出発。
夜中走って帰りましたが全く渋滞は無し。

ルートを変え、ナポリ、ローマ経由で帰って来ましたが、
途中の山岳地帯の景色がきれいでした。

ローマに入った瞬間の夜景もとても綺麗でした。




今回旅行にかかった費用(4人分合計)

ビッラ1棟1週間 1000ユーロ
車レンタル代 。。。
ガソリン代 (合計4回給油)
高速代 片道49ユーロ
食費など みんなで450ユーロ程度(外食費雑費含む)

安くあがってよかった♪♪


いつもありがとうございます。

ついでにぽちっとして頂けたら嬉しいナ♪


banner_01.gif

こっちもお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


