2010年06月

Comuneの人訪問♪

先日申請したレジデンツァ

2週間くらいでComuneの人がやってきました。

予約無しとのことで、朝9時にいらして(汗)

私、チャイムで飛び起きた状態でした。



ちょっとまってね、と慌てながらいうと、

「下に降りて来てくれるならそれでいいよ」とのこと。


急いでパスポート片手に降りて行き、

パスポートのチェックのあと、
誰と住んでるかとか
何をしてるかとか
持ち家か借り物かとか

一般的な(?)質問をして帰られました。


予定では1ヶ月後くらいに来るのかなと思っていたので早くてビックリ。


そしてこの後は書類が郵便で届くそうです。





さ、私の翻訳した免許証、
8月までにイタリアのに書き換えできるのかな??

(レジデンツァが無いと免許書書き換えできないんです。)


8月までにできちゃったりなんかしたら、イタリアちょっと見直しちゃうけどなぁ。。。





いつもありがとうございます。

ついでにぽちっとして頂けたら嬉しいナ♪


banner_01.gif

こっちもお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
