2010年08月

不用品もらってやってください。


沢山お引取りいただいてありがとうございました。
こちらはもう締め切らせていただきます♪



現在我が家の物を減らす計画実行中。

というわけで第一弾、不用品、どなたか欲しい方が居られたらもらってやってください。

条件

※ ミラノの自宅まで取りにきてくださる方(ソラーリ公園の近くです)
※ 中古品、使用感のあるものが殆どですが、ユーズドに理解のある方
※ 返品はうけつけられません。お気に召さない場合廃棄はご自由にしていただいて結構です。
※ 9月の15日までを目安としています。それ以降は廃棄処分しますのでご了承ください。
※ 見にきていただいてから決めていただいても結構です。



問い合わせ等はメールにてお願いいたします。
miui.mty(あっとまーく)gmail.com です。


No.1 Epson Printer Stylus DX4500
DSC_5207.jpg


マルチ機能のプリンターです。
ただ印刷するとスジが出たり、綺麗に印刷できなかったりします。
インク等もムラが出て濃いところと薄いところとあります。
修理して使ってやろうって方、お持ち帰りください。

付属品
電源コード、USBコード、(説明書等はあると思いますが、ちょっと不明。ソフトはネットでダウンロードできます)


No2 リングファイル A3が綴じれるタイプ
DSC_5209.jpg
DSC_5210.jpg
DSC_5211.jpg

大学の課題用に購入しましたが結局使わず。
もったいないので誰か使ってやってください。

A3が綴じれる大きさのものです。
けっこう高かったと思います。
ブレラの画材やさんで購入しました。



NO.3 小型サーキュレーター
引き取り手きまりました♪
DSC_5240.jpg
DSC_5241.jpg


日本から持ってきた小型のサーキュレーターです。
扇風機のようなもので、風を流す役目をするものです。
風通しの悪い場所や湿気の多いところへ置くと風が流せるといったものです。

結構使用しましたので、中古感はありますが、まだまだ元気です。
使用には電圧変換機が要りますのでご注意ください。


NO.4 DIESEL ユニセックスのバック

DSC_5212.jpg

DSC_5213.jpg


日本で購入したDIESELのバックです。
黒のフェイクレザー生地にダメージ加工がしてあります。
ポケットがいっぱいあり使いやすく気に入っていたのですが、最近の好みが変わってしまったので。。。
使用感はありますが、まだまだ使っていただけると思います。


NO.5 MANGOのスカート
DSC_5214.jpg

ドイツのアウトレットで購入したスカートです。
サイズ38(Sサイズくらい)

綿生地で夏に履くタイプのミニスカート。とってもかわいいです。
(写真よりもう少し淡い色合いです。)

年齢的に多分着ないなぁとの判断から。
ちなみに試着のみの新品同様品です。



NO.6 MANGOのスカート

DSC_5218.jpg
DSC_5219.jpg


スペインで購入したミニスカート。冬に着るツイードタイプの生地です。
レギンスなんかと合わせるとかわいいです。
合わせやすくよく履いていましたが年齢的に。。。
サイズはSサイズ(38)です。


NO.7 H&Mのマフラー
DSC_5220.jpg
DSC_5221.jpg

H&Mで購入した黒のロングマフラー。
手触りがとってもいいマフラーです。
同じようなものがあったため未使用品。
誰かもらってやってください。


NO.8 薄手のニットセーター
DSC_5222.jpg
DSC_5223.jpg


かわいいカラーの薄手のニットセーターです。
Sサイズ。
下にタートルのカットソーなんかと着るとかわいい&あったか♪
かなり薄手なので、コートを着てもごわごわしなくて良いです。



NO.9 MANGOのロングタートルニット(黒)
引き取っていただけました♪
DSC_5224.jpg
DSC_5225.jpg

黒の薄手のロングニットです。
下に細身のデニム、レギンスなんかと合わせて着るとかわいいです。
タートル部分も幅広めでかわいい。
サイズはS~Mくらいです。
かなり着ましたので、着用感はありますが、まだまだ綺麗です。



No.10 夏~秋用半そでタートルニット
引き取っていただけました♪

DSC_5226.jpg
DSC_5227.jpg


殆ど着ていない黒のタートルニットです。
秋口のジャケットの下なんかに着るとちょうどいいと思います。
手触りは柔らかくてもちもちした感じ。
サイズは細身Sといった感じです。


No.11 未着用、チュニック丈ワンピース
引き取っていただけました♪

DSC_5229.jpg

やわらかい生地の長袖のワンピースです。
腰のあたりに紐がついていて結べるようになっています。
首元はタートルになっていて内側が紫色になっています。
新品同様です。
サイズはS~Mくらい。


No.12 未使用リブTシャツ?


DSC_5230.jpg

DSC_5232.jpg

DSC_5231.jpg


日本で購入して持参したリブニット系のTシャツ?カットソー?です。未使用品。
かわいいのですが、最近こういうの着なくなったので。。
ちょっと細身です。XS~Sくらいかと思います。


No.13 ニットカーデ?コート?
ご予約?いただいています♪

DSC_5233.jpg
DSC_5234.jpg
DSC_5235.jpg


日本で購入したニットのカーデガンというかコート?上着にもなりそうなニット?です。
色は明るめの紫。
部屋着として使用した程度で状態は綺麗です。
色は2枚目が一番近い色です。
サイズはMくらいです。




No.14 カットソー
DSC_5242.jpg

ちょっとファンキーなカットソーです。リブ地。色は黒。
S~Mサイズの方向け


No.15 シャツ型カットソー
DSC_5243.jpg
DSC_5244.jpg

てろんとした生地のシャツ型カットソー。
袖口がかわいいです。
Mサイズくらい。



No.16 くしゅくしゅデニム 白
DSC_5236.jpg
DSC_5237.jpg
表記サイズ ウエスト64~70 ヒップ87~95 股下78


No.17 くしゅくしゅデニム 黒
ご予約?いただいています♪
DSC_5238.jpg
DSC_5239.jpg
表記サイズ ウエスト64~70 ヒップ87~95 股下78


参考イメージ
img56400612[1]
img56400607[1]


履くとくしゅくしゅってなるデニムです。
生地は若干厚め、秋冬用です。
サイズはM~Lですが、ラインはだぼっと履く感じです。
両方とも日本から持ってきましたが、似合わなかったため未使用。
160センチ以上の方がだぼっと履くとかわいいと思います。



No.18 IKEAのソファーカバー
TYLÖSAND  Divano a 2 posti con 1 bracciolo

39590_PE132365_S4[1]

ソファーカバー、色はグレーです。
生地はワッフル地のような凹凸のある生地です。
1年ほど使用、数回洗濯しています。
(犬を飼っていますのでアレルギーなどのある方はお控えください。)

お手製焼肉のタレ♪

先日焼肉のタレ(ゴマダレ)を作ってみました。


これもクックパッドを参考にちょいと分量を変更したもの。
とっても簡単で美味しいです♪



DSC_4730.jpg


材料(約1リットル分)

にんにく 1玉
しょうゆ 500ml
砂糖 420g
味噌 280g
ごま油 お好みで。
ごま お好みで。

にんにくをフードプロセッサーでペースト状にしたのち、他の材料を合わせて入れてミキサーで混ぜるだけ。
びんに詰めて置くと2~3年は持つそうです。


我が家はゴマが少ししか無かったのでゴマ油を少し投入。
ゴマ油の香りが食欲をそそります。


実際に食べるときはドライニンニクをたしてみたり、
豆板醤なんかを入れてお好みの味にすると尚オイシ♪
食べるラー油とも相性ばっちりです。



材料費約6ユーロ。買うより安くて安全です。




いつもありがとうございます。

ついでにぽちっとして頂けたら嬉しいナ♪



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ




今年のバカンスは南仏へ!

夏ですね。

バカンスですね♪


今年は日本に帰りたかったけど、この航空券の高騰のおかげであえなく却下。

ということで今年は南仏のニースへ行く事にしました。


今回も貸しアパートを探し、ニースの街中、海の真ん前の綺麗なアパートを予約♪



今回活用したサイトは

http://www.homelidays.com/



このサイト、個人的には探しやすくて好きでした。

ヨーロッパを中心に世界中の貸しアパート情報が検索できるみたいです。

特にフランス、スペイン、イタリアのアパートの情報はかなりの量で、
地域や細かい条件などから検索することが出来ます。


予約はこのサイトに登録して、
気になる部屋のページから問い合わせをするだけ。

すると後日大家から直接連絡が来て、デポジットなどをどのようにするか決め予約。


私の場合、デポジットは振込で、イタリアの郵便局の口座から振込をしたのですが、

手数料1ユーロでした♪

(ただ着金まで4~5日かかりました)




ニースでのんびりまったり。

楽しんできまーす♪





いつもありがとうございます。

ついでにぽちっとして頂けたら嬉しいナ♪



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


