2011年01月

ミラノ近郊でハイヤー車の手配は如何ですか?

先週はメンズのファッションショーのお手伝いにちょこっと行ってきました。

そこではハイヤーを使って移動されていたのですが、

その運転手さんが(女性なのですが)とーっても親切で可愛い人でした。




いろんな話をして仲良くなっちゃって、必要な人が居ればハイヤーで同行してあげるよ~とのこと。

この運転手さん、女性ながらではの利点を生かしながら男性顔負けのアグレッシブさで、なかなかやり手です。

時間厳守だし、日本人とも良く仕事をしているので、日本人の国民性を理解しています。


そして、例えばパーキングスペースを見つけるときも、すばしっこいというか、

要領が良いので、タイトなスケジュールであっても問題なく仕事をこなしてくれるような人です。




今回の仕事で、日本人の方が帰国されるのに、タクシーで空港(マルペンサ)まで行くとのことで、
交渉したら、早朝にも関わらず、普段タクシーだと85ユーロ(一律料金)取られるところを75ユーロにしてくれました。



例えば、日本の企業の方が来られて、どこかへ視察などに行かれるとき。


あと、例えば私の両親が遊びに来たとき、彼らはもう若くないので電車で旅行とか大変だと思います。

こういうときにも何処を回りたいというスケジュールを出してくれれば、どこよりも安く見積もりだしてあげるよって。。



こういうサービスってなかなか見つけにくいと思います。


そして私も斡旋してる訳ではないので、マージンを取ったりしないので、

きっと良い値段で案内してくれることでしょう。



もしミラノ付近でハイヤーを使って移動されたい方が居られましたら、こちらで手配させていただきますので、
お問い合わせしてくださいね。


問い合わせは私のメールまで。 miui.mty@gmail.com

件名にハイヤーの件と記入の上、問い合わせをお願いします。

車種は、通常のベンツのセダンタイプ、ベンツのワゴン(MAX6~7人)、MAX16人の小型バスがあるそうです。


読んでいただいてありがとうございます。

更新の励みになります。
ぽちっとお願いしまーす♪



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

スポンサーサイト

Pitti uomo~Milano fasshon week

1月11~14日、フィレンツェにてメンズの展示会Pitti Uomoに行ってきました。

今回は雑誌社のアテンドのような仕事を頂き、仕事半分、個人的視察半分というゆるーい感じでしたが。。


Pitti は初めてだったのですが、会場が半端なく広かったです。


DSCN0584.jpg


ちゃんと見ようと思ったら1日では足りません。

そして2日目、3日目はものすごい人でした。

DSCN0593.jpg


幸いにも天気が良く、とても暖かかったので、とっても過ごしやすく、


仕事も通訳とはいえ、英語でも通じるし、

イタリア語で話し始めると、英語での会話に疲れ気味のイタリア人は喜んで聞いてないことまで話してくれたり。

何よりも、トレンドの傾向の分析や、モーダ界の仕組みなどを教えてもらったり、

洋服の作りの話を聞けたりと、とてもいい経験になりました。



今回、通訳がメインでしたが、製造過程の専門用語や、生地の製法の専門用語など、

モーダの勉強をしているにも関わらず知らない単語がいっぱい出てきて焦りました。笑



あと、ひとつのことを聞いたら10個回答が来るようなイタリア人との会話、

ポイントを抑えて日本語で説明するのも難しいと感じました。


通訳って、やはり母国語の国語が出来ないと難しい仕事だなぁと、仕事を通して実感。


そして何より、今大学で勉強していることの実習版のようで、
あ~、これがあのことだなとか、授業で聞いていた事を実際に見ることができて参考になりました。


とっても面白かったので、また機会があれば行きたいな。。。



その後ミラノへ戻り、今回はゆる~い感じでファッションショーや展示会を見て回りました。


普段は絶対入れない、Missoni, Tom Ford, Bottega Venetaなどのショールームを見せてもらい、

こういうクオリティの高い商品を間近で見させてもらえたことに感激。



私はモーダの勉強をしていますが、人間の服飾業界には入るつもりはありません。

でもやっぱり流行というものの基本は服なりアクセサリーなど人間の嗜好品であって、

商品をデザインしたり生産したりする仕事に関わるなら、こういうショーや展示会を見るということは重要なんだなと実感しました。



この1週間で私のアイデアブックはネタが増えました。



ミラノにせっかく居れるんだから、メンズ、レディース問わず、

また機会があれば見に行こうと思います。





読んでいただいてありがとうございます。

更新の励みになります。
ぽちっとお願いしまーす♪



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。