2011年06月

家賃の値上がり

我が家は正式なアパートの契約をしているのですが、

契約内容の中で

「物価の上昇、下降により家賃の見直しを年1回行う」

というものがあるのですが、

年々上昇中。


ほぼ月10ユーロの割合で寝上がっています。


月10ユーロと言えば年間120ユーロ。

その上、契約更新の手続きうんぬんで70ユーロ位更に支払わなくてはならず、

結構地味に出費が増えています。



伴い収入が増えていればいいんだけど、

収入もそんなに増えて行くわけでもないし。。

イタリア生活はなかなかハードです。汗





読んでいただいてありがとうございます。

更新の励みになります。
ぽちっとお願いしまーす♪



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

下降気味。

イタリア生活も4年目。


今年はなんだかとても運の無い年です。


新しく始めた事も結局うまく行かず、

なんと言うか、人との関係もなかなかうまく行かず。。



そういう時なんだと思うようにしていますが、

なかなか上昇する気配がない。



人間誰でも良い時と悪いとき、普通の時があるとおもうのですが、

私は今まで比較的運の良い人だったので、

今色んな膿を吐き出す時期なのかなぁと思っています。



こういうとき、海外にいると、変に頑張りすぎると空回りしてまた落ち込んでしまうので、

必要な時以外はゆっくり休憩してリラックス。


あとは私を癒してくれるわんこと一緒にまったり。


たまには頑張らず、

ゆっくり過ごしてみるのも良いのかも。。





読んでいただいてありがとうございます。

更新の励みになります。
ぽちっとお願いしまーす♪



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
