2012年07月

DECRETO FLUSSI 2011/2012 Regolarizzazione stranieri

とうとう出ましたね。2012年のフルッシ。


今回のフルッシはサナトリアという名称で、

目的は違法滞在者を合法化して税金をきちんと払わせようというもの。


本日発表された内容によると、

9月15日から10月15日までが受付期間(まだ未確定。9/1~9/30というサイトもある。)で、


通常のフルッシのようにクリックディがあるのかどうかも不明。


現時点では枠人数も限定されていないようです。



応募するには、

会社が1000ユーロの税金を払い、雇用契約書(assunzione)を提示し、手続きをする。


よって、正規の契約をして働いている人には可能性があります(はず)。



http://www.agenziahelpservice.it

こちらではどんな人が対象なのか分かりやすくかき出してくれています。

手続き代行をする会社なのかな??







この場合のサナトリアの意味が良くわからなくて、友達に聞いてみたのですが、

ある意味オッカジオーネというか、

普段はあり得ないけどこの時期だけあり得る!みたいな時に使う言葉だそうです。

なのでこの時期に不法滞在者やペルメッソを正当にしたいという人は手続きできるけど、

それ以外は出来ないよ!みたいなスタンスだそうです。







参考記事

http://www.stranieriinitalia.it/


http://www.improntalaquila.org




みなさんに幸あれ~♫






読んでいただいてありがとうございます。

更新の励みになります。
ぽちっとお願いしまーす♪



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


