

郵便局から国際送金してみました。

先日、イタリアの郵便局から国際送金をしてみました。

試験的に2万ほど。



結果、

109円のレートで換金され、イタリアの銀行から引かれたのは183ユーロちょっと。

これに国際振込の手数料7.5ユーロと、何か分からないけど国際振込の手数料で1.5ユーロ、

合計9ユーロの手数料で振込が出来ました。



日本の銀行に到着したのは、

換金手数料2500円を引かれた17500円。



イタリアから日本への送金は1000円位で出来るのに、

日本からイタリアは4000円+2500円が必要だということが判明致しました。




今回は自分から自分へだったので、
10ユーロ+2500円という手数料が必要でしたが、


まとめて送金とかであれば意外と安いなぁと思いました。


やはり日本は島だから、

国際関係の処理は後進気味なのかな。






読んでいただいてありがとうございます。

更新の励みになります。
ぽちっとお願いしまーす♪



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



