スポンサーサイト


ミラノでカットとカラーをしてきたよ。


髪の毛がロングな私、

今までカットは日本でやってもらって、

時々自分でプチカットをしていました。


カラーも同じく。。



今回、久しぶりに、バサっと切りたかったのと、

人にやってもらいたいなぁと思い、ミラノの日本人が経営しているという美容院に行って来ました。


CUT


Via Macedonio Melloni,4 - 20129 Milano
TEL: 02 7600 1502
営業時間: 月曜日~水曜日、金曜日~日曜日 10:00-20:00
木曜日 10:00-19:00
定休日: 不定休

カット 30€~
カラー 30€~
パーマ 50€~



こちらには4人のスタッフが居られるらしく、
スタッフさん内でローテーションしてお休みを取られ、
店自体は通常営業されているそうです。


本日はイタリア人のお客さんもかなり居られて、
細やかな要望にも答えらておられました。

きっとイタリアには無いサービスなんでしょうね~。。




今回担当していただいたJoさん、
私の長い&多い髪に苦戦しながらも
(日本のいきつけの美容院さんでは多過ぎるやろ~といつも言われてます。
乾かす&カットで手が疲れるそうです。。)

日本人ながらの細やかな手さばきで綺麗に髪をすいて下さいました。


こちらではカットやカラーを始め、
縮毛矯正や日本独特のゆるいパーマなどもされているそうです。


できばえはかなりスッキリ、
春先らしく、軽い感じになったので、大満足。


少し家が遠いのが難ですが、
とはいえ1時間も掛からないので、
またお世話になろうかなぁと思います。



何よりシャンプー後の頭のマッサージ、
久しぶりの人にしてもらうマッサージでうっとり。寝そうになりました(笑)



お店には日本の雑誌も沢山あり、

久しぶりの雑誌をかなり真剣に読んでしまいましたが。。。



またお世話になろうと思います。



これで取りあえず、ミラノで髪の毛を切る場所が見つかって良かった。。(汗)






読んでいただいてありがとうございます。

更新の励みになります。
ぽちっとお願いしまーす♪



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


